izumioranka.com

元会社員ワーキングマザーが、セカンドキャリアを模索しいろいろ挑戦しているブログ。子育て、学び直し、体力づくりのお話メイン。漫画も読んでいただけたら泣いて喜びます。

土屋鞄のランドセル ~出会い編~

 

f:id:oranka:20160703111024p:plain

 

娘が年中さんだった頃の冬。
ランドセルっていつ選ぶんだろう?とふと思い、
保育園の先生にきいてみたのです。

 

f:id:oranka:20160703111033p:plain


だいたい年長さんのクリスマスぐらいかなと予想していたのでびっくりしました。

 

自分のときそんなだったか?

と、約30年前に思いをはせましたが、

やはり全く思い出せませんでした。

 

早速ランドセルを検索してみると

値段もピンキリ、デザインも豊富。刺繍はいってるのもある!!
なにより色!何色あるの?!え?!紫?緑?水色?ピンク?!
しかも同じ赤でもツヤなしとか、いろいろあるな!!!

もう選択肢多すぎて、完全に途方に暮れました。

 

 

f:id:oranka:20160703111045p:plain

 

 

 

予想以上の選択肢なので助けてください。

と夫にSOSをしたところ、

 

f:id:oranka:20160703111052p:plain

 

と即答。


ランドセルと縁遠い妙齢の男が即答する土屋鞄とは一体・・・?
そんな有名なの???

 

ランドセルの海におぼれる私の中に
「土屋鞄=どうやらいい」という情報がインプットされました。


なにがいいんだろうと調べていくうちに、

すてき・・・土屋鞄すてき・・・と
ネットのいい情報だけうのみにして

元来の思い込みの激しさから
どんどん土屋鞄のランドセルに夢中になっていきました。

 

そしてこの検索作業を最後に日々の忙しさに追われ、
半年以上完全にランドセルのことを忘れるのでありました。


土屋鞄のランドセル~見学編~に続く

 

izumi-oranka.hatenadiary.jp