izumioranka.com

元会社員ワーキングマザーが、セカンドキャリアを模索しいろいろ挑戦しているブログ。子育て、学び直し、体力づくりのお話メイン。漫画も読んでいただけたら泣いて喜びます。

肌年齢が21歳だったはなし

こんばんは。和泉おらんかです。
私は美人でもないし、スタイルがいいわけでもない
普通のおばさん(※本人はまだお姉さんだと思ってる)なんですけど
最近、ひとつだけ自慢できることができました・・・

それは肌年齢!!!
なんと21歳なのです!!!女子大生!ギャル!

 

f:id:oranka:20160920011007p:plain


先日、ふと受けた検査で判明しました。


私はうれしさのあまり、声高に吹聴して練り歩きました。

・・・が、全く誰にも食いつかれませんでした。


さみしかったので、今日はこの美肌の秘訣をシェアしようと思います←完全に調子に乗っている。でも付き合ってください。
なにしろお金がかからないので、話半分できいていっていただけますと幸いです。

 

ポイントはたったふたつ!!!

①22:00~2:00は寝る。
②風呂上がりに ハト麦化粧水(650円)+馬油クリーム(1,058円) ぬる。

以上でございます。

ちなみに、ハト麦化粧水は二つ試しました。どちらでもよいです。

www.naturie-net.jp

 

www.cezanne.co.jp

馬油のクリームはこれです。

伸びがいいですし、化粧水の後なのでBB弾ぐらいの量でOKです。

www.meishoku.co.jp

なんといってもお金がかからない!!
夫と共用で、1か月は持つので一人当たり800円!安い。
ちなみに夫もツルツルですよ。はじめは私の勧めに半信半疑でしたが、なんか肌がすべすべしてきた・・・と今や完全に共用です。

日中の化粧は、BBクリームと眉毛かいて、チークポンポンでおしまいです。

BBクリームはこれです。
常盤薬品 サナ ナチュラメール オーガニックBBクリーム 02 ナチュラルベージュ

(これまた、イオンで1200円ぐらいで売ってる。安い!)

 

肌が健康だと、メイクが時短です。 

 

今日はなんだか女性らしいこばなしでしたね。おやすみなさいませ。