izumioranka.com

元会社員ワーキングマザーが、セカンドキャリアを模索しいろいろ挑戦しているブログ。子育て、学び直し、体力づくりのお話メイン。漫画も読んでいただけたら泣いて喜びます。

麺棒ダイエットに触れてみた

先日ランドセル活動でご一緒したユキナから連絡がきました。

 


ユキナ:
スクワットチャレンジおつ!
BEFORE AFTERの写真くれ。

 

和泉:
BEFOREはないけど、AFTERだけなら・・・

 

f:id:oranka:20161205222742p:plain

 

ユキナ:春麗かよ

 

和泉:
これから脂肪は落ちるはずなんだ・・・。
そしたら細くなるはずなんだ・・・。

 

ユキナ:
あぁそうかい。
私はいま麺棒ダイエットにはまってるぜ。

 

和泉:

麺棒ダイエット?!

 

ユキナ:

私はこれやったら、ふくらはぎが柔らかくなって細くなったし
冷え性が改善されたよ。

 

さっそくググる私。
どうやら、麺棒を両手で持って、
脚を下から上にこするようにマッサージすることによって
血行促進&セルライトの除去を図るものらしい。
麺棒でゴリゴリしてセルライトをつぶすっていう発想は納得です。

ただ、私はその発想を元に、以前ローラー滑り台で
ひたすら子供と一緒にすべって
その刺激・エネルギーでおしりの脂肪燃焼を図ったことがあります・・・が
痒くなって、これは血行促進すごいぞ!!!と期待値が高かった割には、あんまり効果がなかったんですよね・・・。


ユキナ:
麺棒でマッサージするときはオイルつかうといいよ。

 

和泉:
あ、ローラー滑り台、オイル使わなかったから効果なかったのかな。
ズボンはいてたし・・・。

 

ユキナ
なんの話だよ。お前の次に滑るのやだよ。
とりあえず、麺棒ダイエットおすすめ!

 


・・・とうわけで
私が朝5時にスクワットやっても痩せてないのに、
麺棒を脚にスリスリしただけで痩せただと、楽しやがって、許せん・・・
と憎しみの気持ちを抱きながら
早速、麺棒で脚をゴリゴリしてみました。

 

f:id:oranka:20161205223002p:plain


痛い・・・痛すぎる麺棒ダイエット。
楽してるなんて言ってごめんなさい。
痛みにのたうちまわりながら15分ほど、ひざ下をこすってみました。

なんか足が軽くなった気がする・・・ような気がしないような。


また気が向いたらこすってみようと思います。

今日はそんなお話。