izumioranka.com

元会社員ワーキングマザーが、セカンドキャリアを模索しいろいろ挑戦しているブログ。子育て、学び直し、体力づくりのお話メイン。漫画も読んでいただけたら泣いて喜びます。

1か月で体重3キロ体脂肪率3パー落とした話

こんばんは!和泉おらんかです。
1月6日から2月10日まで減量をしていました。

 

このブログで運動のことを語っている割には
全然痩せる様子もないですし、
家族にはぽっちゃりおばさん扱いなので
ちょっと見返してやろうと思ったのです。


結果はこの通り↓

体重 3キロ減
体脂肪率 27%⇒23.3%

 

1か月にしては頑張ったのではないでしょうか。
これくらい減ると、周りに痩せた?と言われます。
体重はさほど落ちてないのですが、
体脂肪がポイントですね。お腹と背中が特に違います。
脚は太さは変わらないのですが、肉が上向きについたので痩せて見えます。

何をしたかといえば、

・週2でFincアプリで家筋トレ

finc.com


・2回ファスティング(プチ断食みたいなやつ)

・2回岩盤浴ヨガ

・週5以上、2キロ以上ジョギング
・おやつをナッツに変更。

・甘い飲み物の糖分をダイエットシュガーに変更。

・夕飯の炭水化物を少なめにする。

 

書き並べると結構王道です。
運動してちゃんとごはん食べるのが肝ですね。
ご飯食べないと、ソッコー戻ります。

2月10日から1か月近くちょっと上記の生活を緩めた今は
体重1キロ増、脂肪率は24%のややリバウンドしがちですが、
戻り具合は緩やかなので
ジョギングを増やす程度で体脂肪は23パーセント台には戻せます。


家族にも・・・

 

f:id:oranka:20180304225223p:plain

と、見直してくれました。


今日はそんな話~。