izumioranka.com

元会社員ワーキングマザーが、セカンドキャリアを模索しいろいろ挑戦しているブログ。子育て、学び直し、体力づくりのお話メイン。漫画も読んでいただけたら泣いて喜びます。

もこもこカチューシャをつくったよ

こんばんは、和泉おらんかです。

今日は、娘ともこもこカチューシャを作りました。

10分で作れるのでぜひ、お試しくださいませ!

材料はこちら~

 

f:id:oranka:20170318212458j:plain

★毛糸(AVRIL)400円/個

★カチューシャのもと150円/個

★リボン150円/個 (なくてもいい)

★両面テープ(家にあったやつ)

娘とワークショップごっこしたので、写真は2個分の材料です。

 

①カチューシャのもとの表面に両面テープをはっていきますよ~

我が家の両面テープは幅が広かったので半分に切りましたよ。

f:id:oranka:20170318212338j:plain

②はじっこから、隙間なく、ぐるぐるまいていきます。

f:id:oranka:20170318212344j:plain

③途中で色も変えられますよ~

f:id:oranka:20170318212347j:plain

④できあがり!

 

f:id:oranka:20170318212351j:plain

 

娘はリボンつけたいと、いってきたので、このあと糸で縫い付けました。

f:id:oranka:20170318213253j:plain

簡単なわりにかわいい。

 

そして、今回はAVRILの毛糸を初めて買いましたが、すごくかわいいっ!!!

なにかを作るほど長くはないんですけど、

ちょっとした飾りや、アレンジに重宝しそうです!

 

素敵な

 

材料に出会えました~!!