izumioranka.com

元会社員ワーキングマザーが、セカンドキャリアを模索しいろいろ挑戦しているブログ。子育て、学び直し、体力づくりのお話メイン。漫画も読んでいただけたら泣いて喜びます。

いまさらコインランドリーにはまってます

突然ですが、今日は私の

「さぼったときになんとかならない家事ランキング」を発表します。

 

4位 ふろ掃除・・・湯船に入らなきゃなんとなる。とくに夏!

3位 掃除・・・週2ぐらいでがっつりやればとりあえず、むずむずしない。

2位 食事・・・お惣菜を組み合わせればなんとかなる。金はかかるが・・・

 

そして堂々の第1位は・・・

洗濯・・・服がない!ぱんつがない!どうにもならない!買うという選択肢はない。

 

洗濯をさぼってしまった日の翌日のストレスがひどいです。

そんな私に救世主が現れたおはなし。

f:id:oranka:20160531152801p:plain