izumioranka.com

元会社員ワーキングマザーが、セカンドキャリアを模索しいろいろ挑戦しているブログ。子育て、学び直し、体力づくりのお話メイン。漫画も読んでいただけたら泣いて喜びます。

ピラティスを20回受けてみての感想

 

8回受けたときの話はこちら

izumi-oranka.hatenadiary.jp

 

さて、なんだかんだ20回うけてきました。

 

「10回で気分が良くなり、

  20回で見た目が変わり、

   30回で身体のすべてが変わる」通りの結果になったかの報告をば・・・

 

 

結論から言うと、見た目は変わりました。

ただ、本当に体重も体脂肪率も全く変わりません。相変わらず軽肥満です。

数字に出ないとへこみますが、

久々に会う人には顔が小さくなったって言われるし、

なかなか普段私の変化に対して鈍感な夫にですら「後姿が変わった!!」といわれました。これは喜びです。

そして体調がすこぶる良いです!肩こりがないッ!

集中力も高まり、ポジティブ思考になった気もします。

あとやっぱり威圧感ある人や、

初対面の人と話すときに緊張しなくなりましたね、

これは本当にわたしにとって最大のメリットです。

 

数値の結果を出したいなとも思いますが、

そうすると、体重を落とすにはマラソンとかウォーキングしなくちゃいけないんですが

なかなかその時間は取れないですね。

体重を落とすよりも、筋肉をつけたいと思ったので

3日前からスクワットを毎日30回してます。

翌日生まれたての馬のようにブルブルしながら通勤しましたが、慣れます・・・慣らします。

ピラティスインナーマッスルを鍛えるそうなので筋肉量にはあまり関係ないのかなとも思いました。20回やってみた時点ではね。

これからまた意見は変わるかもしれないです。

 

 

あ、謎のポーズとかは取れるようになった。

これ、普段つかうの?

 

f:id:oranka:20161024211836p:plain

 

おやすみなさいませ。