izumioranka.com

元会社員ワーキングマザーが、セカンドキャリアを模索しいろいろ挑戦しているブログ。子育て、学び直し、体力づくりのお話メイン。漫画も読んでいただけたら泣いて喜びます。

ひたすら鍛えて、ピラティスの威力を感じた日

 おはようございます。和泉おらんかです。

 

子供も大きくなり、こういう休日が増えてきた。

 

f:id:oranka:20170820020446j:plain 

 

 

こういう日はだいたい

平日手抜きしがちな家事をまとめて行うのですが

それでも時間があまってしまいます。

その日はわたしはある衝動にかられたのです。

 f:id:oranka:20170820020611j:plain

 

 

f:id:oranka:20170820020450j:plain

 

なんていう夫の忠告を無視し、先日、実行してきました。

感想としては、意外と疲れてないかも???

いや、そりゃ運動中はうげぇええええってなるんですけど、

一日の終わりの疲労度は通常の日々のデスクワークよりかなり低いです。

消費カロリーのわりに体への負担がすくないことでしょうか。筋肉痛も少ないし。

 

私が思うにね、こんなハードな一日を過ごせたのはひとえにピラティスのおかげだと断言します。

なぜ断言できるかというと、

それ以外運動らしいことはスクワットぐらいしかしていそれ以外運動らしいことはスクワットぐらいしかしていないのでないので、ピラティスのおかげなのです。

 

 

かれこれ、ピラティスを初めて1年たちます。

週1~2回のペースで通ってます。

体脂肪が全然へらないな~とモチベーションが下がっていたのですが

ピラティスのすごさを、

Feelcycleとb-monsterをやってみて特に痛感しました。

アスリートがトレーニングにピラティスを取り入れているというのも納得です。

 

他に運動をしない方やダイエット目的でピラティスをはじめると

目に見えての効果は薄く感じるかと思います。

でも私は下記の効果を超~感じているのでこれからも続けていくぞ!と思ってます。

 

ピラティスを1年やってみて実感できた効果。

★体力がついた。

★集中力が高まり仕事のパフォーマンスが上がった。

★あがり症(緊張しい)が緩和

★激しい運動の時に体を傷めない。効率よく動ける。高いパフォーマンスを発揮できる。

★体脂肪は減らないけど、肉の場所が変わったので

久々に会う人には細くなったといわれる。

・・・で体重いうと、え?そんなあるの?みたいな。

肉の量より位置なんだな~って思いました。

 

ピラティスの過去記事はこちら★

blog.izumioranka.com

blog.izumioranka.com

英語の勉強に関してはこちら★

blog.izumioranka.com

Feelcycleとb-monsterの感想もまとめました。記事はこちら★

 

blog.izumioranka.com

 

それでは!