izumioranka.com

元会社員ワーキングマザーが、セカンドキャリアを模索しいろいろ挑戦しているブログ。子育て、学び直し、体力づくりのお話メイン。漫画も読んでいただけたら泣いて喜びます。

さほど広くない家でも、おしゃれにリビング学習したい~な話

私は自室よりも断然!リビング学習推奨派・・・

私自身がなにかザワザワしているほうが逆に集中できるし
子どもにも雑然とした中でも負けない集中力をつけてほしいし
私も家にいる時間が少ない中で勉強をできるだけ見てあげたいし
自分がこどもの時、部屋でなんてろくに勉強してなかったし、
子どもに与えられる余った部屋がないということもあり、
なによりかさばるし・・・←これがメインだな。
学習机を全く買う気はなかったのです。

しかし、そんな悩みを解決する学習机を夫が見つけてきました。

ACTUSのripiaです。

f:id:oranka:20170403234118j:plain

写真は生活感満載ですが
机自体はめちゃめちゃおしゃれです。無垢~
おしゃれ感はURLの先の写真で感じてください。

 

商品情報|ACTUS KIDS(アクタスキッズ) デスク・子供家具・学習机・ベッド・子供用雑貨・ギフト

 

 

シェルフの数もカスタマイズできるので
和泉家のような狭い家でも置けますし、
写真の感じだとちょっと収納少ないな~なんて方は増やせもします。
むしろ憧れの壁面収納の要素もあり、これから物が増えても大丈夫!!!
学習机の場所取感がないのが最高です。
和泉家ではダイニングの椅子を学習椅子と兼ねるので
さらに省スペースです・・・ふっふっふ。
ただ我が家はサイドをうまく使えないのが惜しいですね・・・壁とテレビで埋まっちゃってるよ。


子どもがいないときは
私がここで漫画書いたり手芸します。

上の子が下の子の勉強をみてくれてるので母としても楽です。
兄弟で並べて使うのおすすすめです~(^^)

今日はいい買い物をしたご報告でした~おやすみなさいませ。